私は賃貸派ですが・・・。

私は賃貸マンション住まいを続けていますが、そのためマンションには分譲マンションのチラシが日々ポスティングされています。

家を買いたい人にとってはいまの低金利は千載一遇の機会だと思います。。

サラリーマンの場合は融資の際の信用度が非常に高いようで、私の会社の場合も即審査OK、頭金なしで住宅ローンが組めるようです。

私の場合はいつ転勤になるかわからず子供もいないことから賃貸を継続しているのですが、家を買うならサラリーマンのうちに申し込まないと、セミリタイアしてからでは銀行は融資してくれなさそうですね。

私自身、セミリタイアが現実味を帯びてきた場合は、家を買うのか終身賃貸派を続けるのか悩むことになりそうです。